izumoのブログ

セミリタイアまでの記録です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

食べ物ちゃん

食べ物には五月蝿いのです。
好きなモノを食べると幸せだなと思えるのです。
乱暴な計算ですが80年生きるとすると1日3回として87600回食べる場面があります。
今50年生きて来ているので54750回食べて来ました。
私は70歳で死ぬので28743回だけ食べる機会があるのですね。
幸せは美味しいモノを食べることですので食費を節約しても粗末で不味くて貧しいモノにしてはいけないなと思うのでこれからは更に食を楽しむべく創意工夫して生きて行きたいと思います。
食はそれぞれに嗜好がありますし、生まれ育った故郷の味、親の味もあります。
同郷の人と結婚すれば味付けや使う食材は似ていますから互いの嗜好の差だけなので結婚しても食に対する不平不満やいざこざは少ないでしょう。
50代以上の人間は親や故郷の味に固執する人が多いのです。
食べれば美味しいのに・・
50代未満は全国金太郎飴化によってその傾向は薄いです。
会社勤めになってから全国津々浦々とまでは言いませんが仕事や旅行で行った土地でスーパーには必ず顔を出して来ましたがどこでも見る食材ばかりで郷土色が薄くて寂しくなりました。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。